いつものように近所の公園へ
遊具と砂場遊び、鳩を追いかける遊び


けっこう大きい公園なので
知り合いによく会います
知り合いといっても
支援センターで一緒になる親子たち

支援センターにものすごく近い公園なので
あれ?会ったことありますよね
こんにちは〜〜みたいな感じ

支援センターではいつも
背中に名前のシールを貼っているので
全く気にしてなかったけど


ほんとうに名前が思い出せない
何回か会ったことあるのに
顔分かるのに‥
お互いそんな感じかな


でも公園で連日同じ親子たちに会う
もうここが支援センターでいいやん
先生きて一緒に遊ぼうよ





桜はほぼ満開でした
こんなに毎日毎日桜の開花状況を
チェックした年はありません

お花見自粛ですが
桜を満喫していますね

広い公園ですが土日は
人が集まると思うので行けないかな


来週まで桜の花びらあれば
またこっそりお花見したいな








午後は保育園の家庭訪問でした
保育園って家庭訪問あるの?
初めてききました


我が家を訪れてきたのは
おそらく20代前半
担任初経験とおっしゃる
可愛らしい先生でした


娘のことは初っ端から
○○くん!と間違えています
いや、○○ちゃんですと
旦那さんが訂正

うん、かなり緊張していらっしゃる

少し不安要素ではありますが
娘を託すので、私も良い関係でありたい
信頼したい、
これから数年の間
娘の成長を一緒に支えてもらう方


きっと子供が好きで
保育園の先生になられたんでしょう

娘にも愛情を注いでくれるはず



家庭訪問の内容は
ほんと軽い顔合わせのような感じ
あとは説明会で確認した内容と
ほぼ同じなので
家にわざわざ来る意味あったか?

せっかく来てもらっているのに
質問事項が少なくて‥


でも少し親しみも湧きましたし
娘も先生をジッと見て
話を聞いていたような感じ


いよいよ、6日から慣らしです




本来なら今日が入園式
娘をお祝いしてあげたかったけど
仕方ないですね、
みんなが踏ん張りどきです

同じようにモヤモヤしている
親御さんもたくさんいますよね
みんな同じ気持ちですよね