午前中は30分だけ公園へ
雨がポツポツしてたので
久々の公園だったけど早めに撤退


近くの河川敷などの桜の開花具合を
観察しながら帰りました

私の住む地域は今週中にも
満開になりそうだな






娘は小さい頃から
お昼寝の寝かしつけに時間がかかる
体重が8キロ超えたあたりから
抱っこでの寝かしつけを諦めていて

最近ではずっと昼食を片付けたらすぐ
チャイルドシートへ‥
2.3分走ればすぐ寝てくれます

無理矢理抱っこ紐に詰め込んで
バタバタする娘をどうにか眠らせて
すごく体力的にも精神的にも辛かった

いまはすごく楽なので
もうこの方法以外無理かも



今日はお昼寝ドライブがてらセブンへ
メルペイ クーポンで
レギュラーコーヒーが11円‥


予想的中でセブンに着く頃には
眠ってる娘‥
コーヒーをテイクアウト
11円だけでは申し訳ないので
おやつも購入してしまいました


帰宅後、娘を布団へ移動させ
ママはゆっくりブレイクタイムです
1時間は眠ってくれるかな


チャイルドシートから布団へ移動中
油断して起こしちゃったら
もう苦労が水の泡状態なので
そこは今でも慎重に‥






メルカリ初心者ですが
私なりに楽しんでいます






招待コードがあるので
どなたでも是非
登録はすごく簡単でしたよ


さて娘が起きるまでみなさんのブログを
ゆっくりみて回りたいと思います