近所でも桜の開花が続々と
公園へ行く途中の河川敷に
5.6輪の花が咲いた桜の木がたくさん

これから楽しみだな
桜を背景にたくさん写真撮りたい


我が家のチューリップも開花
球根を4つ植えたんだけどな
一気に咲いてくれないのね




午前中は公園へ
先日100均で砂場遊びセットを購入

スコップやバケツは
ほとんどのお子さんがもっているよね
娘にも揃えました‥ダイソーだけどね



すくって、サラサラ〜と
お尻をつくのが嫌なのか
ずっとしゃがんだ姿勢で遊んでました

私は穴を掘ったりバケツ型を作ったり
娘がスコップで崩す、を繰り返す


滑り台などの遊具遊びもそこそこに
原っぱの広場で好きなようにかけまわり


今日の公園遊びは満足でしょうか
すんなりチャイルドシートに
乗っていただけました





お昼は主人が吉野家をテイクアウトして
帰宅してくれたので楽々‥

小鍋っちのごま豆乳鍋が美味しくて
牛丼と一緒に頂きます



さあそろそろ娘が昼寝から覚める
おやつはイチゴかホットケーキか

みなさん、毎日おやつ食べるのかな?
娘が太りすぎではないか心配‥

毎日遊んで体動かしてもらわないとね