本日のねらい

七夕会に楽しんで参加する

​5領域【健康】

様々な活動に親しみ、

楽しんで取り組む


今日は七夕会がありました。

2階の保育室に移動すると、(何が始まるのかな、、?)とワクワクした表情で、保育者のパネルシアターの出し物を集中して見ていたつくし組のお友達。

製作した笹飾りを飾ると、笹飾りについている自分の顔やお友達の顔を見つけて指刺ししては嬉しそうな表情でお友達や保育者と目を合わせていました。

最後は笹の前に並んで集合写真を撮り、他のクラスが製作した笹飾りにも興味津々な様子で手を伸ばしていて微笑ましかったです。


季節の行事に製作などを通して楽しんで参加することができるよう今後も働きかけていきます。


短冊ご記入のご協力ありがとうございました。みんなの願いが叶いますように...!


おしらせ

713日(土)に「保育体験会・子育て相談会」を開催いたします。

保育園ってどんなところ?子育てについて相談したい!など地域の方々に向けた内容となっております。お気軽にお申し込みください!

詳しくは下記ホームページをご覧ください。

https://nursery.aiai-cc.co.jp/open-nursery/

 

記入者:渡邊