本日のねらい

戸外に出てのびのびと体を動かし、

友だちや保育者と一緒に

遊ぶことを楽しむ。

5領域【健康】

 明るく伸び伸びと行動し、

 充実感を味わう。


今日は0.1.2歳児合同で世田谷公園に散歩に行ってきました。

熱中症予防で歩く時間を短縮するため

みんなでバギーに乗り出発!

久々に乗るバギーにとても嬉しそうな表情をしていた子どもたち。いつもより少し高い位置からの景色を楽しみながら公園に向かいました。


水曜日だったので世田谷公園ではミニSLが走っていました。目の前を走るSLに大興奮で笑顔になりながら大きく手を振っていましたよ。

陰で少し体を動かした後は展示してある大きなSLも見にいきました。

こちらはとっても大きなSLに夢中になっていた子どもたちの姿です。

こらから気温が上がると戸外に出る機会も少なくなってきます。今日は少しの時間でも外に出て体を動かすことが出来てよかったです。

7月からは夏本番。これからは感触遊びや水遊びなど夏ならではの遊びをたくさん経験していきたいと思います。


記入者:高橋