本日のねらい

公園への遠足を通して、春の自然に触れ季節の変化を感じる。

10の姿:自然との関わり

自然に触れる体験を通し、身近な動植物との接し方を考え大切な気持ちを持って関わるようになる。

 

こんにちは、なのはな・ひまわり組です。

今日は碑文谷公園に、幼児遠足に行きました。モルモットやうさぎに触れたり、ポニーに乗ったり、普段はできない体験ができました。

池には亀やカモがいて、日向ぼっこしている様子をみんなで観察したりしました。

 

芝生広場でお弁当を食べました!

春の花が少し咲いていました。

桜ももうすぐですね。

月曜日も元気に登園してきてください。

 

記入者:阿世知