私がイライラしてると

息子もイライラ機嫌が悪い。


言葉は優しくても

伝わる雰囲気( ´∀`)


自分を勇気づけるって、大切だなぁ☆彡


~するべき
~して当たり前

これが自分の中から無くなれば、きっともっと楽なのになぁ☆彡


だって、
私は私。
旦那は旦那。息子は息子。

それぞれの価値観があって、
それぞれの考えがあって。


‘当たり前’や‘当然’なのは、私の中だけの事。


彼には彼の道がある。


一人なら出来なかった事が、
出来る。

ありがたいね☆彡
( ´∀`)

今日はばぁばが家事のヘルプに来てくれた( ´∀`)

(私 自宅安静だから~)

午前中に来て、色々片付けてくれて、長男とめちゃ遊んでくれて、

2時半 長男が昼寝に入ったら、帰った→


助かったなぁ♪
ありがたいなぁ♪

なんて 思い返しながら、
ふと、考える。

まだまだ言葉が宇宙語な長男。
母親だから分かる言葉も多い。

一生懸命ばぁばに言葉で伝えようとする長男。
隣で言葉を訳す私…

………私、余計だ(゜ε゜;)


誰のためにもなってない事、
気づけて良かったー!

世話焼きおせっかいは、余計なお世話!!

ばぁばが私に聞いてこない限りは、お口チャック!