股関節をまっすぐに 今日のコンディショニングメモ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


今日のコンディショニングのテーマ

股関節の曲がりをまっすぐにする

からだに痛みが出るのは
動作による筋肉のアンバランスを重ねた結果
使いすぎと使わなすぎのアンバランス
コップのお水がいっぱいになった状態

年齢じゃない

心もからだも同じだね

股関節の特徴
曲がりやすい、ねじれやすい

わたしは順番が大事な人

スネをやわらかくしてから足あげるアクティブ

①うつ伏せになり膝90度に曲げてレッグカール
②長座して左右30回づつ膝上伸ばす
かかと直角にして前へ坐骨は後ろへ引き合う意識
③うつ伏せになってかかと直角にたてて膝伸ばして足上げてお尻にきかせる

これを行うと
膝がすっとまっすぐ伸びて楽に立てる
わたしの場合あおむけよりも
うつ伏せ呼吸の方が
コアがしっかりすると体感してる♪

スッキリきもちー爆笑爆笑爆笑