パーソナルトレーニング再開♪ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


5/7からパーソナルトレーニング再開したので
今日行って来た!

やったートレーニングぅぅーー!!

と思ってたけど

それ以前にストレッチが必要でした(笑)

腿の前側のストレッチ
特に右の外腿がかたい
ここが使えないと
お腹と腰で代償行為してしまう

コンディショニングのグループレッスンで
巻き肩を改善するために
肩を開くコンディショニングと
アクティブも大事でがんばってたけど

今日のパーソナルでは
その為にまずは指先、腕のかたさを
ストレッチしたの
そのほうが肩が楽に開くし下がる
帰ってから肩開くアクティブ楽にできた

順番って大切ね!

ピラティスの時もさんざん言われたけど
手足の指先に力が入りすぎてコアが使えてない

でもその為にコアを鍛える!
それがピラティスでの教えだったんだけど
その前にゆるめることが大切だったみたい
かたいまま鍛えたら歪みさらに助長だよね


しかし、やっぱりリアルは良かった😆
自分ひとりではここまで細かくできないもん
それにそこまでのセンスあるなら
そもそもパーソナルトレーニング受けてない(笑)

トレーニングの為に
その場所へ行くということも
わたしに取っては集中できてメリット

自宅はついついいろんなことが気になって
集中できないんだもーん

オンラインでうけた時も思ったけど
今日リアルでうけて再確認
今後オンライン化していくことが
多くなると思うけど
わたしはオンラインでは
パーソナルトレーニングは受けないな!

例えばヨガの瞑想とか
そういうのだったらまだいいかもー

次回は木曜日

楽しみーーー!!!