食事が先かトレーニングが先か | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


からだを変えたい!

と思った時に

並行した方がはやいけど
とりあえずひとつからはじめよう
と決めた時


食事を先に変えるか?

トレーニングを先に変えるか?
もしくははじめるか?

長年ジム通い
トレーナーも何人もつけたわたしは

プロテインを飲むことになり
肉も食べるようになり
食事の内容がタンパク質メインになったら
らくらく劇的変化✨




なので食事を変えた方がらくだしはやいよ!

と感じていたんだけど

今日ジムでコンディショニングの
グループレッスンのなかまから

コンディショニングのグループレッスン
1年続けたら体重10kg減ったの♪
食事変えるのはムリだから一切変えてないの

という成功体験を聞いて

へぇぇーーー!!!

人それぞれ違うんだなぁ

ということを改めて実感しました

その人に取ってラクにできて
望む結果が出ればいいんだもんね

ひとつのやり方にこだわりすぎる
ことはないよね

なんて
頭がちょっと柔軟になった
出来事でした^ ^