くびれをつくる ステップ5 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



続きです♬

オイルやクリームを塗ってマッサージしましょう!

今 わたしが使ってるクリーム
友人からのプレゼント🎁


筋膜リリースを行なっている
痩身系のエステで良く使われてます

わたしベタベタするの苦手で
ボディには化粧水くらいしかつけてないから?
初めて塗った翌日の肌のツルツル しっとり
やわらかさに感動✨

2週間お風呂上がりに塗って
マッサージしてますが
もう慣れちゃって感動はないので
特にこれでなくてはという感じではないけど

オイルはあぶらっぽくなるだけで
逆に皮膚が乾燥しちゃうのでNG

クリームもあわないものは肌がかゆくなるので
そういう意味では合格です!


♡マッサージ方法♡

足のマッサージ

そけいぶ (足のつけね)
膝の裏
足首

に塗ってよくもみほぐす

足の裏表全体をもみほぐす

右足首→右膝裏→右そけいぶ
左も同様に流す

特にそけいぶをマッサージしてほぐす!!

女性はヒールはいたり
骨盤前傾で前のめりになっている人が
多いからそけいぶかたくなってることが多い

ここをほぐすと気になる下腹部も
スッキリしますよ✨

お腹気になってるひとはお腹直接よりも
そけいぶを先にほぐしましょう

これはわたしの実体験でもあり
痩身エステの方もそうおっしゃってます^_^

お腹のマッサージ

そけいぶをほぐす

骨盤の骨の内側を腰骨から
そけいぶに向かってほぐす

お腹全体 時計回りにのの字で流す

親指が腰に当たるように手を当てて
ウエストの横からそけいぶへ流す

腕のマッサージ

脇の下もみほぐす

二の腕全体をもみほぐす

肘から脇の下まで流す

首のマッサージ

耳の下から鎖骨まで流す

鎖骨から肩へかけて流す

首のつけね 肩もほぐす

首、デコルテ、肩をほぐすとお顔もスッキリ✨

第一印象は顔、首、肩周りなので
デートの前とか♡
特に念入りに♡♡♡


痩身クリームとかオイルは
さんざんいろんなの使って来たけど
正直???なので

そこにお金をかける必要はないと思ってます

スゴいの買った!って満足しちゃって
やらなくなる可能性もあるから(笑)

それよりも自分の肌にあうもので
毎日続けられる金額のものを選び

きちんとマッサージを続ける習慣をつくる

コチコチにかたいと痩せづらいだけでなく
トレーニングでも効果半減します

まずは流れをよくして代謝アップに
つなげることが何よりも大切です✨

マッサージしてると
あっ、ちょっとお肉ついたわー汗

ってすぐ気づいていいですよ(笑)


そして、
どのステップもまずは

からだをあたためることが

いちばん先ね!

これから寒くなるのでかたくなりがち

あっ!お水たくさん飲んでる人は
そろそろ白湯にするといいですよ^_^

やってみてね♡

次で最後!
くびれをつくる ステップ6