Newで○なローチョコレート | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



続きです♬

今までローチョコレートは乳製品不使用を
うたって来たけど

ローチョコレート研究家Yumico

新しいかたちつくっちゃいました!

これ買ったのもそのためです!


そう、プロテイン入りのローチョコ
つくりたかったのー♬

ソイじゃなくってホエイアイソレート!

Newで乳なローチョコレート




このローチョコ 1枚7gでホエイ10%

つまり0.7g

少ないね(笑)

とりあえず試しでつくったけど

メランジャー使って
甘味料も変えればもう少し
ホエイ入れられるはず♬

でね、

昨日の83%プレーンのローチョコよりも
今回のホエイ入りのローチョコの方が
美味しいのー♡

この方が味のバランスいい✨

チョコだとさ
一度にそんなに食べないから
仮に30%入れられたとしても
今回の1枚7gのチョコで2.1g
1枚の40gの板チョコで12gのたんぱく質
にしかならないのよね

甘味料もココナッツシュガーだと
低GI値ではあるけど
糖質もカロリーもアップする

エリスリトールはカロリー0だけど
ひんやりとした甘みが舌に残る
ステビアは苦い

羅漢果だったらありかもだけど
一般的には独特の味に感じそう?

そう思ったらたんぱく質摂取強化には
やっぱりチョコじゃなくって
プロテインバーとかにした方が
食べごたえにも携帯用にもよさそうよ?

気が向いたらまたホエイの量増やして
つくってみまーす!