ディハしたら 完全天日干しぽんかん 2週間経過 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


続きです。



48度の低温でディハイドレーターで
2日乾燥させました。

右 完全天日干し+ディハ2日
左 ディハ5日

ちがいわかるかしら??

{73FBA0D1-999A-46C4-B387-CA5B58D1A002}

こうするとわかりやすい??

右 完全天日干し+ディハ2日の方が
ピタっと平らになってる感じ。
色もビタミンカラー濃くて美味しそう❤️

{5DCAB41F-7814-4C4D-B1C2-910818E6131A}


味は、完全天日干し+ディハの方が濃い。
自然の恵みをそのままいただきます的な。

食感は、飴みたいな感じ。

うーん、表現がむずかしいなぁ(笑)

ディハ5日の方がサクッと
空気感がある食感。


ディハ1日で良かったかも?

2日だとパリパリになりすぎー(笑)

完全天日干しだけの時は
ディハより味が美味しかったけど

今回の実験結果では
ディハの方が美味しい(笑)

なんか苦くなりすぎちゃった(^◇^;)


気が済んだので、今年は終わりー。

来年またチャレンジします。

ディハ+天日干しが良さそう❤️