皮まで安心して食べられるぽんかんでマーマレード | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



皮まで安心して食べられる
世界遺産の島 屋久島ぽんかん買いまして


 オランジェットつくりまして



残りの皮でマーマレードつくりました❤️


{BD5F4973-2C46-40BA-AB97-A58BE07FD49A}

甘味料には、最高品質の和三盆様使いました


{224AFA28-DEBC-40E8-9F12-FC49C76DE63E}



素材はどちらも最高!!


なんだけど、


やっぱり、、、、

ふっくらと、

ツヤのある、

あざやかなビタミンカラー✨で

ぽんかんの味をそのまま表現するには

魔法の白い粉 上白糖様にはかなわない(笑)


去年テイク20まで試した
サマーオレンジでオランジェットを
作った時に知りました。

魔法の白い粉の威力を(笑)



改めて、精製され(すぎ)てるって
いろんな意味でスゴいなぁ。

って、つくづく思いました。


わたしが食べるとか
マニアな方へのプレゼントなら
今回わたしが作ったものは完璧♬

だけど、一般的には、上白糖様か
グラニュー糖の方がよろこばれると思います。


実験って、たっのしー♬