極み焼きフィナンシェ タイチロウモリナガ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


『お菓子をこえるをかしな体験』

森永製菓の特別なお菓子が買える
期間限定ショップ 『タイチロウモリナガ』

伊勢丹新宿店で購入♬

『極み焼きフィナンシェ』

上  プレーン
下  塩キャラメル

{04968342-5CE4-48BF-8569-2602EDE645A0}


わたしの好みの順に♡

塩キャラメル

生地がちょっぴりもちっとしていて
ハードな食感。

焼いた香ばしさと焦がしキャラメルっぽい。

かたくて塩っぱくて甘くて苦い。

食べ終わった手についた香りまでも
きちんと塩キャラメル✨

最後まで完璧!!!

後を引く心地よい苦味の余韻✨

クセになる♡♡♡



プレーン

こちらも生地はちょっぴりもちっとしていて
ふっくらとしている。

バターの味はするけどくどすぎず。


どちらも一般的なフィナンシェよりも
生地が詰まっていて、しっかりとした食感で
食べ応えがある。

さすが極み焼き✨


たまたまだと思うのですが、
塩キャラメルは当たりが入ってました♬

2つの内のひとつは、
真ん中にキャラメルを入れたような
ぎゅっと濃縮された味わい。

キャラメルを入れるなんて
さすが!!!

と思ったら、次のものには入っていなくて
記事を読んだら、どこにもキャラメル入り

とは書いてなかったので。

塩キャラメル好きのわたしには
超ラッキー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


25日まで、伊勢丹新宿店で限定発売!

詳細はこちら→タイチロウモリナガ

ハイクラウンとカラフルなチョコの
記事は続くー♡


{3AA60B87-2FB4-466B-8740-164E9E6EE689}