green bean to Bar Chocolate | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



の後は、カフェを楽しみました♬

ショーケースの中には
たーくさんのボンボンショコラ
ビーントゥーバーを使ったケーキ、焼き菓子
もう見てるだけでしあわせー♡

産地別のビーントゥーバーもたくさん!
カカオ含有量70%がメイン。
わたしはレモンミルク🍋が好みでした。
{4D0DAE48-8F1D-4EC2-B04B-80C96BEDD963}

わたしがセレクトしたのは
テイスティングボンボンショコラ

マンディアン
アーモンド(プラリネベースのガナッシュ) 
サイゴン(ベトナム産カカオを使用、アニス風味、生クリーム使用なめらかガナッシュ)
パヴェ(様々な国のカカオをブレンド、生クリーム使用ガナッシュ)
カカオニブ

キャラメルのような味わいのサイゴンが
いちばん好み♡

全て、甘さひかえめでカカオの味わいを
楽しめるように考えてつくられています。


{ACEBF1A1-7263-47D9-B3D5-08C8B57E602B}


ショコラティエの作業を見ることが
できるのも楽しい♬

{9D616C53-4642-435F-A93A-4FC019E3C8F0}


外観もとてもステキ♡

{42D6137F-A868-482B-8D47-E24E81349D46}


ボンボンショコラの中のガナッシュは
ビーントゥーバー使用。
カバーしているチョコはクーベルチュール使用。

カバーしているチョコは、ゆくゆくは
ビーントゥーバーにシフトしていくそうです。


外観も内装もオシャレ✨

何よりもわたしがステキだなぁ♡
と、思ったのは、

スタッフの方が、みなさん笑顔で
説明もきちんとしてくださるところ。

食べながら、これ美味しいですね!
これはどうやって作られているの?
この材料はここで使われてるの?

と、オタクならではの熱い
めんどくさい(笑)
わたしの質問にもひとつひとつ
ていねいに答えてくださいました。

カカオへの愛が感じられる
いこごちの良い空間です♡

ワークショップで30個近く食べた後
だったので、これ以上は食べられなかったけど(笑)

他のボンボンショコラとか
エクレアとかも気になるわ♡

近い内にまた行きます!

とってもオススメのお店です^_^


あっ!!!!

わたしのオタク魂に火をつけた
Take12?もっと?な オランジェット発見!

もちろんいただきました!

{8AE84D77-47FF-49B9-AB62-DDDEAF9976F3}


いちばん人気のボンボンショコラ Rio

ブラジル産とベトナム産カカオ豆使用。
トンカビーンズで桜の風味を演出。

{ADCA5F8D-0951-45BF-96D0-670A2893E998}