オランジェットつくってお宝発見♬ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


貴重な体験をさせていただいた


思わぬ副産物が、、、、

超超ちょーうお宝発見です!!!

それは

ピールにかけるローチョコレートを
つくっている時に気づきました。


ちょっといつもとちがう方法でつくったのですが、

なんと!

メランジャーを使わずに
ココナッツシュガーで、
なめらかなローチョコレートを
つくれる方法を発見しちゃいました♬

これ、すごーい!!!

どっ、ど、どうして、
今まで気づかなかったのかしらー!(笑)


ローチョコレートの甘味料に
ココナッツシュガーを使う時は
事前によめっこさんで細かく粉砕してから使います。

大量の時はバイタミックスが便利ですが
よめっこさんの方が早く細やかになります。

けれど、メランジャーを使わずに
ハンドでつくる時は、
ココナッツシュガーの
ジャリジャリした食感が残っちゃう、、、。

チョコレートはボンボンやトリュフよりも
ナッツ入りとか、タブレットを
ワイルドにバリバリ食べるのが好き♡

という人でも、あのココナッツシュガーの
ジャリジャリが好きな人はなかなかいません。

一般的には、

チョコレート=なめらかな舌ざわり

だからです。

わたしももちろんそのひとり。

いくら《綺麗になる♡》と言っても
ジャリジャリしたチョコレートは
食べたくありませぬ(笑)

だから、メランジャーを購入する前は
いろいろ工夫してたけど
どうしても気になっていたの、、、、。

その時に気づいていれば(笑)


とは言っても、
時間の経過とともに
ローチョコレートの風味がどうなるのかを
検証してないので
まだなんとも言えないけど

できたてはバッチリ♬

実際に何人かにオランジェットを
試食してもらいましたが
誰もココナッツシュガーでハンドでつくった
ローチョコレートだと気づいてません。

心の中で密かにガッツポーズ!

していたのは内緒(*´艸`*)


この方法で、今後ローチョコレートを
つくるとしたら、

メランジャー様は
ビーントゥーバー専用になっちゃうかも〜


どこに新しい発見があるか
わからないものね。

ご縁に感謝♡

チャレンジらぶ♡