マヤカカオ豆よめっこさんでBean to Bar 完成♬ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬

 
超希少!生マヤカカオ豆とココナッツシュガーのみで
つくった、83% Bean to Bar Chocolate です。
 
 
Rawの方が色が黒くてマットな仕上がりに。
 
{B1574B2D-E8BA-479A-B71E-CE85BB745452}
お味は、ローストした分、後味に香ばしさが増し
甘みも引き出され、同じ%なのに甘みも増しました。
 
自家製豆味噌の発酵のような深い味わいに
チョコっぽい味が加わり、まとまりも出て好み♡
 
わたしは、ローストしたBean to Bar は、ローストした苦味が重くて
苦手だから意外な結果になりました!
 
おもしろーい♬
 
ローストの温度、時間でもっと風味が変わるはず(*´艸`*)
Bean to Bar 職人が、カカオ豆のロースト温度と時間を追求する
気持ちがわかりました。とても興味深いです。
 
これは楽しいわ♡
みなさんとわかちあいたいわ♡
 
4月1日(土)午後 ワークショップ開催しますよー!!!
 
詳細は、明日の夜にお知らせします。
お楽しみー♬