森のうえスパイス料理教室 トルコ料理 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



厳選したスパイスを使ったからだにやさしいスパイス料理のお教室

森のうえスパイス料理教室に参加しました。

今回は世界三大料理のひとつトルコ料理♬

メニュー

ケバブ
お米とキャベツのドルマ
レンズ豆のスープ
ディップ2種類(チェメン、ハイダーリ)

{B0109B2E-8D12-4289-B447-E3B5ED4AEA7D}

お教室はデモンストレーション中心
スパイスのよい香りに刺激される♡

{850FC919-A82E-4EF3-8951-7FA132C66958}

{21BF68C7-F6A3-43E3-8CE5-3AB6A9EB2F18}

もうどのお料理も絶品!!!
特にくるみを使ったチェメンが好みでおかわり♡
全体的にやさしい味の中でハイダーリの塩気がアクセントに
なっていてバランスが取れている。

つくっている時にスパイスをふんだんに使っているので
パンチのきいたスパイスだらけの味わいになるかと思ってたけど
とてもバランスがよくマイルドで美味しい(*^^*)
質の良いスパイスとブレンドセンスのなせる技♬

ケバブも臭みがなくてやわらかくってパクパク食べちゃった。
わたしマトン苦手だけどはじめておいしいと思った。

かっ、感動!!!

毎月テーマを変えて開催しているので興味のある方はぜひ参加してみてね。
わたしもまた参加しまーす。

東京スパイスハウスの美希さん、参加されたみなさま
美味しく楽しい時間をありがとうございました。


今回使用したスパイスのお土産つき♡
チョコに使えるかな?(*´艸`*)

{93A8BDEE-0609-4018-9A6E-B21C28E8FF13}