LA VIE DOUCE のショコラとケーキと焼き菓子 いっぱい(笑) | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


カカオ豆の栽培からクーベルチュールの製造までフェアトレード
オーガニックであるフランスのカオカ社のものを使用しているショコラ。

{F35C8990-03B2-4B7E-8CE3-5902DA8DA758}

どのチョコレートもミルクたっぷりのなめらかな舌ざわり。
だけど乳乳しすぎず、白砂糖もガツーンとではなく意外と
あっさりとしている。カカオの味は薄いけど酸味などのクセはなく食べやすい。

カカオ社のローストカカオパウダー持ってるけど、もっと
濃厚カカオの味。このショコラはクーベルチュールだと思う。
パウダーとクーベルチュールだとこんなにちがうものなのね。

上にくるみがトッピングされたものがコーヒーのガナッシュと
ビターチョコ、ローストしたくるみのコクと苦味のバランス絶妙♡
このくるみのコクと苦味、カリッとした歯ごたえはディハイドの
低温乾燥では出せない。うらやましい(笑)

ショーケースに並ぶショコラ。
見ているだけでテンションあがる♡♡♡
このショーケースの横にヴァローナの袋が置いてあったから
てっきりヴァローナだと思っていたけど、チョコ食べた時に
ヴァローナの味しないと思ったらカオカ社のだった(笑)

{3B003AA1-1895-437F-AE58-41BEEBE7907F}

ケーキもショコラも甘さひかえめで何かひとつの味が主張しすぎる
ことがなく上品でバランスがよい。
甘いものが苦手な人にもオススメ。
わたしはアンジェリーナのモンブランぐらい激甘が好きなので
5個ペロッと食べちゃったけど(笑)

焼き菓子もいくつか買ったけどどれも美味しかった♡
焼き菓子の方がしっかりと甘さを楽しめてわたし好み♡

{8B8D588C-2A50-4350-9963-17CB542F676A}

おお!期待してないから写メして気づいた!
添加物不使用!!!すごーい!! ますます好き♡
{B05843FA-FB6E-4F0B-9839-4A22DAE85845}

ホントは広尾のルコントか自由が丘のパリセヴェイユにケーキ
食べに行こうかと思ってたんだけど、めんどくさくて(笑)
ご近所で済ませてビンゴ♬

曙橋にこんなステキなお店があったなんて(*^^*)
いつも自転車で通り過ぎてたけど外観からすると
たいしておいしくない(失礼)パン屋さんだと思ってた(笑)
ぶらこ教えてくれてありがとう♡

お店はこちら→LAVIEDOUCE

今度はちがうケーキ食べよう♡
焼き菓子もー♡