ベネズエラ産 77% ドミニカ産75% チョコレート マチカフェ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



ローソン マチカフェシリーズ

ベネズエラ産 カカオ77%
ドミニカ産 カカオ75%

{3B7D6F37-7ACE-4A0D-BFA0-DEBDC00EB242}

{1110E914-8F2F-4B6A-BD48-2692337C8902}

手前 ベネズエラ 

ちょっとスモーキーでバリのカカオのような香り。
カカオの味がまっすぐ。酸味もあるけどシャープな感じでスモーキーさもある。

奥 ドミニカ 

ドミニカ産の方が色が薄い。
ビーントゥーバーのように濃厚カカオの香り。
フルーティな酸味強め。

どちらもカカオがめっちゃ濃い!!!
後味にちょっと粉っぽさが舌に残るけど一粒で満足感がある。

わたしは酸味が強くてカカオが濃いのが苦手なのでリピはないけど
ハイビター&酸味好きな方にはオススメ♬

明治のザチョコレートもそうだけどコンビニで
この価格で買えちゃうのってスゴイよね!


マチカフェシリーズで、冬になるとケースに入った生チョコみたいのあったじゃない?
今はないのかな? あれスゴく好きなんだけどな♡
コンビニスイーツとは思えないクオリティ(*^^*)