cacao70×くるみ 森永 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


森永の新商品   Cacao70×くるみ

毎日食べたいチョコレート。

わたしの場合、毎日食べてるチョコレート だけど(笑)


{0807F03A-F05E-4BF2-950E-55B1EF831A00}

てづくりのようなスクエアが4つ。
中にはくるみがたっぷり。

{C16CCFC0-9EDB-4FC3-8E31-F7A488E8E8EB}


裏はこんな感じ。
原材料名のいちばんはじめにカカオマス。
高カカオ以外のチョコレートはいちばんはじめは砂糖。
60%を超えるとカカオマスがいちばんに書いてあります。

{D5315DD4-9614-4F65-B7C1-799426BDBEC3}

さて、お味♡

濃い! 甘さひかえめ!ビター!

一般的なチョコを口にした時の白砂糖のガツンと来る味はしません。

チョコレートとかカカオというよりも
なんだろう、、、、、??
和菓子っぽい味がします。

くるみはローストした香ばしさではなく
そのままのくるみの味がします。

くるみが入っているから余計和菓子っぽく感じるのかな?

なんか不思議な味でした。

もっとチョコレートっぽい味の方がわたし好み♡