ショコラ イセタネーション ミイさんのロースイーツ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


新宿伊勢丹でショコラが芸術になる、文化になる。
ショコラ イセタネーションというイベントが今日から
2月1日まで開催。

ゆっちのお目当は赤坂にあるラターブルプリム→❤️
ミイさんのロースイーツ。

本館B2F ビューティーアポセカリーに入っているサンフード→❤️
との限定コラボ!

{2D28B6AE-3F7F-43FD-893A-0FF0123A2079:01}


勝手にイートインできると思ってたから、食べる気マンマンで
お腹空かせて行ったら、テイクアウトのみだった(笑)

シャカシャカチャリダーまんで帰ってすぐにいただいた。

まずは真ん中の陶器入りスイーツ ラムレーズンを。

{5FB1A1C7-05E9-4751-B377-65BB86D893EB:01}

{D5C6D15A-5D30-4702-9977-84F46DAC6B27:01}


カリッとした食感のキャラメリゼしてある質のよいくるみ。
ほどよい甘みのあるふっくらとしたラムレーズン。
クッキーとカカオ風味のクッキー?とクリームの三層からなる。
甘さもしっかりとしている。

冷凍状態だったから、半分食べて残りは解凍してから食べる
つもりだったけど、おいしすぎて完食。
残しておけばよかったと後悔(笑)


次はローエナジーバー。

{5A573595-E1F5-402D-9737-205DB86055EE:01}

{D112436A-87E9-47B9-BB7D-1F8655E17590:01}


しっとり、しっかりとしたバーの中にナッツのカリッとした
食感やチアシードのプチプチ食感が楽しめる。

スーパーフードがたくさん入っているけど、そのどれかひとつだけ
目立つということがなくまとまったひとつの味になっている。
かみしめる度にナッツのコクも感じられる。

次はローガトーショコラ。

{B0599F68-FCC4-45E0-854E-49F266B198EC:01}

{7C3B0669-C8FE-4CC2-BDFA-C4CDE5AF318D:01}


口にすると柚子のさわやかな香りが鼻をぬける。
中に入っている柚子ピールがいいアクセントになっている。

カカオペーストを使用しているのでよりなめらかな舌ざわり。

柚子の味がしっかりとするのにそれが一人歩きしていなくて
濃厚なカカオの味とバッチリ!さわやかなのに濃厚リッチな
味わい。

ゆっちチョコが好きで酸味が苦手だから柚子との
コラボって
聞いた時に一瞬どうしようか迷ったけど買って大正解! 

スーパーフードがたくさん入っていますが、お味の邪魔を
することなく美味しくお召し上がりいただけます。

って、ミイさんがブログに書いていた通り♪

どのロースイーツもしっかりと甘みがあって一般の人にも
ものたりなさを感じさせないと思う。


ミイさん、さすがです(≧∇≦)

あーおいしかった。ごちそうさまです。

とってもオススメ!

ミイさんとお話しできたのもうれしかった♪

例のアレを使ったアレの商品化楽しみにしてます*\(^o^)/*