手づくりアポロ 作ったよ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


かわいくってひとめぼれ 手作りアポロ→❤️

つくりかたもていねいでかんたん。
ひらがないっぱいはぎゃくによみづらい。
けどかわいいからゆるす。

{CE73FEBB-A6EB-455C-B271-C040F9FE5806:01}

説明通り50℃くらいに温めたお湯の中にチョコペンを入れて
やわらかくする。

{9DC6F35E-8409-4B24-AD11-4AFDA358CB6F:01}


チョコペンの先をカットしていざモールドへ

{4543E09C-9BD7-46C9-A066-9503A920448B:01}

バイカラーを作るのにいつものように、半分入れたら冷蔵庫で
固めた方がいいのかと思ったけど、そのままで大丈夫だったから
イッキに作った。 ミンツもトッピングしてみたよ。

{8418C834-4822-48DE-94C3-74AB4BF6ACB0:01}

冷蔵庫で30分冷やし固める。

わぁー!世界でひとつのアポロチョコできたぁぁ*\(^o^)/*

かっかわいすぎるるるーん!

{2631F436-6D4A-47D5-9ADB-FF5AC9AA3B52:01}


添加物が入っているとチョコの状態が安定してるから
誰でもかんたんに作れちゃう。

からだにうんぬんはおいといて、添加物のやくわりって
ほんとにほんとにスゴイなぁとあらためて思った。

チョコはちょうどこのモールド分ピッタリ。

このモールド、かなりお気に入り!
今度ゆっちチョコ作る時の為に後10個くらい買おうかな。

あっ、お味は、、、アポロチョコの方がおいしい。
チョコペンそのままの味だから(笑)

ってか めちゃめちゃテンションあがって楽しかったぁぁ♪