KIPPY'S COCO-CREAM | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


2015年10月16日 千駄ヶ谷にオープン

日本初上陸! 世界初の乳製品、大豆、グルテン不使用の
アイスクリームショップ  KIPPY'S COCO-CREAM

{6E07C472-B92E-464B-B9BF-6894A1840602:01}

店内 

{DB0C86C8-B536-4707-976F-A281F3AA39F0:01}

{D77C42BC-9913-477B-8F59-6DD279823BAD:01}


アイスクリームのベースは100%オーガニックのココナッツ。

ココナッツミルク、ココナッツウォーター、甘みはローハニー
かデーツ。それぞれのフルーツなどでフレーバーをつけている。

{FC3830C3-499B-48E5-8353-5248ED8D1E9D:01}

ゴジ、ニブなどのトッピング

{7567B473-8281-40E2-A350-F7D15E0EDBF7:01}


ゆっちが選んだのはこれ

{7A2BD64A-0740-4B56-ADB2-2BD907896656:01}

上はココナッツミルク、ココナッツウォーター
ローハニーベースのストロベリー。

ピンクがかわいい♪

ティスティングの時はやさしい甘さでおいしいと思ったけど
かなりココナッツミルクというかココナッツウォーター?
ってかココナッツの味がくどすぎて苦手。
ストロベリーの味はおいしいんだけどなー。
ココナッツ好きにはたまらないんじゃないかな?

下はデーツで甘みをつけたコーヒー。

こちらの方があっさりとしていてほんのりコーヒー風味で好み。

そこにキャラメルソースをトッピング。

このキャラメルソース、、、キャラメルというかめちゃくちゃ
濃厚なローハニー。濃厚すぎてキャラメルの味が全くしない。

添加物ないからソースというより溶けたキャラメルというか
変に固まった食感が歯について、、、。チョコレートソース
みたいにパキッとアイスの上で固まる方がおいしいと思うから
今度行くならチョコレートソースかな。

どちらもなめらかな舌ざわりはほんとうにすばらしい(≧∇≦)

ローアイスクリームを自分で作ると味はもちろん好みだけど
カチカチになっちゃうし、溶けやすいから食べるタイミングが
むずかしくて、だからよけいこのなめらかさに感動した。

一般的なアイスクリームのように食べた後にいつまでも
砂糖だったり乳のベタベタした味が残らずスッキリもうれしい。

ゆっちはココナッツの味が苦手だから、ここまでココナッツの味
がするのが期待ハズレだったのと、トッピングもほぼ家にあるから
家に材料ある人はきっと自分で作った方が味はおいしいと思う(笑)

ジャンクでココナッツ大キライの友はマズイ!パレタスの方が
おいしかったと言っとりました。

ご参考までに。


併設されているコールドプレスジュース専門店

「DAVID OTTO JUICE」

も気になったけど、時間なくて残念。
今度行ってみよーっと。

どんどんこうゆうお店増えるとうれしいな(*^^*)