食のこと。 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


ゆっちは今まですごーく食にこだわってきてて
無農薬とか無肥料とか添加物とかいちいち気にしてた。

ってか今もまぁそれなりにしてるけど(笑)

マクロビとかローフードとかお野菜中心生活をして来た。

糖質について最近考えることがある。

とは言ってもゆっちのいう糖質はご飯、パン、パスタではなく
(それはほとんど食べない。) まぁストレートに砂糖です。

スイーツに使う甘味料も白砂糖は使わずメープル、ココナッツシュガー
だけど、いくら白砂糖ではないとは言っても糖分だから
あきらかに取りすぎ。

お肌が炎症起こしやすかったりダルいのはそれがあるのかな?

とか、お野菜やフルーツも糖質多いから減らそうかなと思った。

ここしばらくMEC食、パレオダイエットとかいろいろ調べてた。

動物性の高たんぱく質、高脂質を取り入れ、今までの
野菜中心低カロリーの真逆スタイルでからだがひきしまるそう。

実践してる方のブログだったりを読んでいると気になったことがある。

みんな糖質0とか糖質の低いものを選んでいる。

でもそれだけで、表示を見なくてもあきらかに添加物バリバリ
のものばかりでびっくりした。糖質低ければ神!って感じ。

えっ?そういうこと? 糖質さえ低ければいいの?添加物を
そんなに取り入れる方がからだによろしくないのでは?

なんてゆっちは思っちゃう。

最近オーガニックとか添加物とか言われてるからそういう
意識の人が増えたと勝手に思ってたけど一般的にはまだまだ
そうじゃないんだなーって思った。

なんか、これだけがいい!! (この場合は主に肉。)

ってあまりにもかたよりすぎてるなと。

野菜ばかりで栄養失調ぎみの人とか糖質ばかりの人が突然
肉食にしたら極端すぎてちょうどバランスが良くなることも
ありそうって感じ。

ちょっと肉食に興味もってやってみようかなと思ったけど
ようは何がよくて何がダメでこれだけとかではなくバランスよね。

とめずらしく冷静(笑)

ってかね、タバコやめたら味覚がよけい敏感になって獣臭が
ウッてなっちゃうからもある。

それに牧草牛とかきちんとしたお肉を外食ってなかなか難しいし
もちろん買うのも限られちゃうしね。

おいしいお肉を少しいただくのはいいけど毎食はツラいしすぐ飽きる。

うん、今回は型にはまらずふつうにいこう!(笑)

今日いただいたいきなりステーキのサーロインとハンバーグ。

{8EB6A116-416E-42E6-B22B-A1986A138E30:01}


思っていたよりマズくはないけどおいしくはない。
それより、しなびたサラダや添加物オンパレードの調味料にビビる。

ごていねいにあたためてあるステーキソースはラーメンのスープと
ステーキのソースを薄くしてあわせた味で絶句(>_<)

でも一般的にはこれがおいしんだよね??

ゆっちは変わりものだ(笑)