YOU!タバコやめなちゃいなyo! 37日目 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


タバコについていろいろ調べると
おもしろいことがわかった。


所得で見る喫煙率

200万以下の低所得者が
いちばん高かった。

一瞬えっ?って思った。
そんなに所得低かったらタバコより
もっと他に使った方がいいんじゃない?

と思ったけど、タバコって1日1箱で
450円くらい。

ちょっとお茶したらその金額すぐに
オーバーしちゃうもんね。

そう考えると納得!

今まで逆だと思ってたけど
タバコって低所得者の娯楽なんだね。

所得が高いとこにいる人は周りが
禁煙な雰囲気だからもあると思う。

そういうの知らない、選択肢がないって
ことでもあるんだろなって思った。

昔はタバコ吸うのカッコいい♪

今はタバコ吸うのカッコわるーい!

ってのもあるよね。

つまり今はタバコ吸うのは低所得者
の娯楽でカッコ悪いこと。

カッコ悪いのやだー(笑)

後は日本では北海道の喫煙率が高いとか
世界では中国(人口が多いのもある)
フランスだってじゃんじゃん吸ってる。

へえぇー!

タバコやめようと思わなかったら
知らないことだった。

まぁ知らなくてもいいことだけど
小ネタ的な(笑)

今日1日は全く吸いたいと思わない。
まぁ起きたら夕方だったから
1日短かかったってのもある(笑)