おはようございます!!
ブヒブヒですブタ

今日は、先週の7日の金曜日に行ってきた、
人生初の宝塚観劇について、
書いていきたいと思いますウインク

まず、阪急で宝塚へとピュンッロケットキラキラ

大学生で奈良に暮らしていた時代、
大阪・奈良・京都の各有名な場所や
東海道中膝栗毛の弥次喜多を追った
見物観光なんかをよくしていましたが、
兵庫には1度も、
踏み入ったことがありませんでしたショボーン

だからこそ、電車で宝塚に向かっている時点で、既にルンルンうきうきおねがいキラキラキラキラキラキラ

もう、十三から先の駅なんて、池田や山本のような見覚えのある駅名以外は、全部読めなくて、それがまた、未開の地に踏み入る高揚を掻き立てましたラブラブ

上三角十三駅です!雨が降りそうで降らない天気でした。

皆さん読めますかえー
「川西能勢口」「雲雀丘花屋敷」
「売布神社」「清荒神」

答えは、
(かわにしのせぐち)
(ひばりがおかはなやしき)
(めふじんじゃ)(きよしこうじん)
でしたっ爆笑!!

そんなこんなで、なんとか、阪急宝塚駅に到着し、待ち合わせのモニュメントへ赤薔薇

上三角何やら宝塚っぽいモニュメント。脇の花壇やベンチもお洒落でした。道行くお姉さんやマダムたちは、きれいな装いをされており、スニーカーにワンピースにリュックで来てしまったことを、軽く後悔(/´△`\)一緒に観劇する友人を待っていました。

 上三角宝塚ゆめ広場っていう場所みたいですねブーケ1近くには、商店街や駅ビルなんかもあり、反対側へ出れば、JRの駅が見え、JRサイドの買い物エリアもあるので、大変便利な場所でした。

ちょっと時間があったので、近くの駅ビル?に飾られていた、笹を見てきました七夕


上三角奥の方には、天の川を模した、青い布にキラキラのイルミネーションがされたやつもありましたが、私は、短冊がたくさん飾られた、大きな笹が、美しいなと思いました!

友達と合流して、グルメ ロムレットさんへ。
ブヒブヒは、揚げ茄子きのこドリアオムライスを注文しました。

揚げ茄子は柔らかくて甘く、キノコは香り高く、卵はふわっふわで、チーズも濃厚クラッカートマトソースも酸っぱくなくて、出汁がきいていて旨かったもぐもぐラブラブ無料でついてくるコンソメスープも、優しいお味で、落ち着きました‼店内の雰囲気は、喫茶店みたいな感じで、気持ちのいい接客をしてくださる、素敵な店員さんたちが、出迎えてくれます照れ最高のランチタイムっコーヒー

これが宝塚クオリティなのかっ目キラキラキラキラキラキラ

田舎者ブヒブヒ、既に大感動笑い泣き

お腹を休ませて…いざ出陣❗

手塚治虫の絵のタイルがあり、木陰になっている、素敵な歩道をあるいて行きました照れ
道中、まるでヨーロッパにいるような、日本離れした建物が立ち並ぶエリアを通過ピンク薔薇キラキラ

写真を撮りたかったのですが、友人と話しながら歩いていたので、やめておきました。すみません。

そして、ついに!

宝塚大劇場に到着!!!

こちらも、写真撮影はできていません口笛あせる

大劇場の方では、まだ会場まで1時間あったので、友人と売店へ向かいました。
友人は、宝塚に詳しく、館内の設備や、サービスについて教えてくれましたラブラブありがと!

その説明の中で、一番驚いたのが、宝塚大劇場には、郵便局があるということです郵便局
この郵便局から手紙を出すと、大劇場限定の消印を押してもらえるらしく、また、限定の切手や、限定の便箋なども揃えられていて、そそられる内容でしたおねがい

売店にて、私はまだ初めてなので、推しメンもいなければ、好きな作品も好きな組も無いので、グッズはまた追い追い買うことにして、今回は、これから観る『邪馬台国の風』のポストカードと、写真を購入しましたコインたち

こちらが、そのチラシになります‼主役のかたが、カッコイイですね~キラキラみなさん、美人過ぎますくるくる

ポストカードは、すぐに実家宛の住所を書いて、先程教えてもらった郵便局から出しましたラブラブどんな風に届くのか、うきうきラブレター
写真は、初宝塚記念にしました晴れ
宝塚用のアルバムを買って、ポッケ(貼る型でなくポッケ型のアルバムにしたので)に入れて、保存していますニヤリ
今後、観たやつの写真を入れて
ためてゆきますよ~ラブ


そして、開場のじかんに❗

チケットを出して、入ってゆきます。
結構並んでましたが、開くと結構早くさばかれて、ズンズン進めるので、のんびり準備していても大丈夫ですチケット

入ってすぐの内部……

たぁぁからづかぁぁぁ‼

めちゃめちゃ、宝塚のイメージにドンピシャなホールとなっていました。
バラ柄の赤いフカフカ絨毯に、大きくゴージャスな正面階段‼
何より、手抜きされていない、キラキラなシャンデリ~アッラブ!!!!
そして、奥の壁には、(初めてなので、どれがどなたかはわかりませんでしたが)演者さんたちの写真が飾られていましたキラキラ

写真は、階段横にあります、エスカレーターから撮影しましたが、いい眺めでしたよおねがい

ホール内でも、食べ物や飲み物の販売(開演して始まったら飲食禁止になるので、それまでか、休憩時間に済ませましょう)もされていて、プログラムの本も、レンタル双眼鏡もあって、サービスに隙がありません花束
さすがは、宝塚大劇場‼

トイレも、個室数が圧倒的に多く、長い間待たなくても、すぐに入れました口笛


↑トイレ周辺の様子ですが、あまりゴチャゴチャしていませんでした。こちらは、出口側ですが、入り口側も最初は行列なりますが、すぐに解消されます口笛

そして、エスカレーターを上ったところの様子です下矢印

※ぼやけちゃっています。ごめんなさい。

それでは、次の記事では、
作品について書いていきたいと思います‼