今日路上を歩いているといるとビッグスクーターから爆音で懐かしい音楽がきこえてきました。
Nasの「IZZO 」?(スペル怪しい)が久しく聞こえてきて高校生の頃を思い出しました。その時代に流行った音楽はその当時を思い出させるエッセンスの一つだと思います。
中学生のときは「スピッツ」や「GLAY」等、小学生のときは「TRF」、「米米CLUB」など曲をきくと当時の思い出が蘇ります。
今聞く曲や歌も後に「今」を思い出す要素になるのかな?音楽って言葉よりも記憶に残るから素晴らしいなとつくづく思いました。
・・・そんなこと仕事中に思ってしまうほど病んでる今日この頃(笑)
Nasの「IZZO 」?(スペル怪しい)が久しく聞こえてきて高校生の頃を思い出しました。その時代に流行った音楽はその当時を思い出させるエッセンスの一つだと思います。
中学生のときは「スピッツ」や「GLAY」等、小学生のときは「TRF」、「米米CLUB」など曲をきくと当時の思い出が蘇ります。
今聞く曲や歌も後に「今」を思い出す要素になるのかな?音楽って言葉よりも記憶に残るから素晴らしいなとつくづく思いました。
・・・そんなこと仕事中に思ってしまうほど病んでる今日この頃(笑)

今日は新宿をふらついてたらゾマホンを見ました
歌舞伎町にゾマホンは似合わなかった
しかも夕食を銚子丸で飯食べたら林家ペーパー夫妻がいた