一年ぶりの更新です。平気で年単位のブログ放置かますとかペンスピナーっぽいですよね。誇りに思います。


さーて、今回の辺境地はー?

文紙メッセオフレポ
ロストオリジナルコムサの小ネタ
欲しかったペンが手に入った自己満報告

の3本です!長くなりそう。ではさっそく



文紙メッセオフレポ


おととい8/8に急遽文紙メッセに行ってきました。

スピナー集まる場に行くやつ去年行ったJEBフェスでもうお腹いっぱいかな〜って思ってたんですけど、Twitter見てたらまさかのれいずふらるコンビ(2年くらい前に福岡でオフした貴重な御二方)が来るとのことだった上ほかにも会いたい人来てるみたいだったんで衝動的に行きたくなっちゃって午前の用事済ませてバタバタ出発しましたよ。

で、会場に着いてまずれいずふらるコンビと再会の儀を交わしました。れいずさんは安定のイケメンで茶髪似合ってました。ふらるさんも あれ?こんなにイケメンやったっけ? って思うくらいに進化してました。2年前はもっとスピナー感あふれる感じだった気がする。ピアスめっちゃ似合ってた。この二人まじすき。

こん時に安定のらぴすさん(約8ヵ月振り2回目)もおった。らぴすG3持ってきときゃ良かったなまじ。ふらるG3も。

で、福岡コンビと近況とか話して、次はろこんさん(約8ヶ月振り2回目)みずまるさん(約8ヶ月振り2回目)えかさん(初)のところに行って雑談しながらペン回しました。

ろこんさんは安定の可愛いさだったね。終始勃起止まらんかったっす。つい先日ペン交換で絡みがあったばっかりやったんすけど、ろこんさんに「こんなに早く会えるとは思ってなかったです…///」とか言われちゃってついに射精(3日振り今月2回目)。

みずまるさんもかっこいいんすよね。なんか2回目ともなればすげーリラックスして話せるもんですね。内容覚えてないけどしょうもない話してた気がします。あの水色インサの赤VPかっこよかったから今度パクる。

えかさんとはお初でしたがお互いのTwitterのプロフ確認してた時に「あっ!Dr.KT最短選手権1位の方ですよね!?」とか言われてわろた。あのクソネタ記事が誰かの記憶に残っていたことに驚き。感動しました。ブログでぼくのことを知ってくれてる方意外とちょいちょいいるんですよね。ブログしゅごい。

このメンツで話してた時にらぴすさんもいて、せっかくだからなんか写真撮ろうと思ってらぴすさんの股間撮ろうとしたんですよ。そしたらなんか恥ずかしがりながら股間隠してて気持ち悪かったですね。乙女かよ。

嘘だよ。気持ち悪かったとか思ってないよ。

あとこの時におれ目掛けてvp飛ばしてきたDQNおったけどあれ誰やったん?ちゃんとコテ名確認してvpへし折っとけば良かった。

というのは冗談で、大規模オフでやってる名札ぶら下げるシステム無かったんでちゃんとコテ名確認してお話しとけばよかったなと。次会う時話しやすいからね。

あともるすさんもこの時来てたね。みんなに髪のボサボサ具合をつっこまれててわろた。あと安定の荷物(ペン)の多さにもわろた。荷物なるべく減らしたい勢のおれとは違うな。尊敬します。

で、そんなこんなでこの後梅田行ってろこんさんともるすさんと男3人でプリクラ撮るというクソ気持ち悪い行為をして帰りました。二人とも付き合ってくれてありがとう。ろこんさんのプリクラ撮るの今回のミッションやったんや。


とりあえずざっくりこんな感じでしたかね〜。楽しかったっす。またNPF大阪あるらしいですけど行くかどうかは当日の気分で…。えみりーさんとかびーとれさんとかボルテックス氏も来るとかでペンカスとしてはアツいんですよねぇ。えみりーさんには見せたいブツもあるし…迷うね。


ということで次



ロストオリジナルコムサの小ネタ

ということなんですが、そもそもロストオリジナルコムサって何?って人もいるかもしれないのでガバ説明すると、

2012年頃?にLost氏が販売してたコムサで、現在販売されてるLostexシリーズの前身みたいなやつです。たぶんね!

で、その小ネタとは

ロストオリジナルコムサには旧軸と新軸が入り乱れている

というものです。どうでもいい人にはほんとにどうでもいいネタっす。

ぼくが持ってるロストオリジナルコムサは


この元祖キューブとグレイコムサの2本だけなんですが、これグレイコムサの方は旧軸で、元祖キューブの方は新軸だったんですよ。


このように。

で、たしかさいふぉんさんがロストオリジナルコムサめっちゃ持ってたよなぁって思ってそこらへん確認してもらったんですけど、やはり新旧入り乱れているみたいでした。

おそらくLost氏がロストオリジナルコムサを制作するために元となるコムサを集めていた時期orルートがちょうど新旧の入り乱れていた時/ところだったんでしょう。

「このアウサは旧軸で…このアウサは新軸で…」みたいにアウサごとに新旧を意識的に区別しているということはさすがにないと思うんで、アウサは同じでも旧軸のもの新軸のものがあると思います。推測の話ですが。

そうなると元祖キューブの旧軸クッソ欲しい。誰か氏〜!!

ということでロストオリジナルコムサの小ネタでした。ロストオリジナルコムサはなかなかレアで一体どこに散らばっているのか分かりませんけど、手に入れられた時は新旧確認してみてください。旧軸の方が回しやすくて好きって人もけっこういると思います。

ちなみに最近人気のベルカラにも旧軸があります。



このように。ペン尻切断した訳じゃないですよ。この長さでしっかりカチっとはまるんで。


伝われ切断してない感。

ノンドライサインペン?という色軸コムサが登場した今、ベルカラの存在意義は新軸と旧軸があることであり、なんなら新軸のベルカラなぞもはやノンドライサインペンに居場所を取られてしまったのでは?

と思ってベルカラの何が人を惹き付けるのか?っていうツイートしたんですけど、軸の当たりの柔らかさとかが好きな人が多数いました。実際ベルカラはこのように


ペン先部分の形が少し違ったりと100%コムサと同型という訳ではなく、そういった細かな違いからノンドライサインペンとは違う回し心地が生まれているのかもしれません。ノンドライサインペンを触ったことがないんで機会があれば確認してみたいところ。


では最後


自己満報告

一時期けっこう気合を入れて募集掛けたりして探してて結局手に入れられなかったペンがあったんですが、先日たまたまそれが販売されていて飛びつきました。

こちら


スタゲルを贅沢に使ったコムサV10〜!!!ついでにV8!!!ちょっとフィルターで画像綺麗にしました。

一応緑エニボと既に持ってたスタゲルとの比較。


いやジャッジがムズいんじゃ!!!なんかもう全部違う色に見えるわ!!!でもたぶんスタゲルだと思いますそう思い込みます。

一時期こんな感じで


悲しい遊びをするくらいにはこじらせていたんですが、運良く手に入って良かったです。射精。

スタゲルって、エメラルド〜!って感じじゃなくて、意外とけっこう緑寄りなんですよね。だからネットで見る画像だけでスタゲルかどうかを確信しきるのってなかなか難しくて、実際に手に取って緑エニボと比較するまでは安心しきれなかったりします。スタゲルをネットで買う時あるあるですね。そもそもそのシチュエーションが鬼レアだけどね。

とにかくほんともうなんか大満足。コムサ好きなんすよほんまに。

あと欲しい配色のコムサといえば、


これですかね〜黄NXステッカーの黒V11。誰か氏〜!!

いやほんとにNPF大阪来る人でこれ持ってる人いないっすかね。交換してくださいまじで!!!今欲しいペンってほんとにこいつくらいなんです!!!お願い!!!!!交渉してくれる人いたらNPF余裕で行くわ!!!!!


と、ちゃっかり募集をかけたところで(またTwitterでも募集かけるかも)今回の記事はこの辺で!大ボリューム!!おつかれさまでした!!