カチンとくる感情 | ぽぽの気づき

ぽぽの気づき

レイキ、NLP、カウンセリングで自己探究しています。
日々の気づきから自己肯定感アップ&引き寄せの法則&潜在意識の書き換えを実践中。
好きな言葉は浄化。

日々の気づきから

潜在意識の書き換え、

引き寄せの法則を実践しているぽぽです。



ここのところ特定の人に

カチンとくることが多く、

レイキ、NLP、マヤ暦を知っているからこそ

☆この現実は自分を写す鏡。

☆自分の中にあるものをフィルターを通して見ているだけ。

☆わたしの人生はわたしが主人公。

ということを頭では理解しているので

どうにか腑に落とそうとしました。


が!なかなかしぶとい。


まず何にカチンとくるのかメモってみました。


1「勝った、負けた」とよく言う

2 マウントをとりたがる

3「ルール、ルール」という割に自分では守らない

4 口ではあーだこーだ言っても自分ではやらない

5 認められたいが強すぎる

6 褒めて欲しいを強要してくる

7 自分の良いように解釈する

8 自分が思う正義を主張する



あーヤダヤダ

書いてるだけで

こんなに自分がカチンとくることがあるのかと

思うと自分に嫌気がさす。


という状況でNLPの同期に頼り相談しました。


そこでカウンセリングを受け今の状況をまとめてもらいました。


《抱えている問題》

カチンとくる感情になる自分がいやなんだけど

その時だけではなくその感情を

いつまでも引きずっている自分がイヤ。

つまりカチンときた感情に支配される自分がイヤ。


《どうしたいか》

自分は周りに振り回されず穏やかな気分でいたい。


ということがわかりました。


まずわたしが穏やかでいる姿を細かく鮮明にイメージする。

わたしは風が心地よく体に感じ、鳥のさえずりが聞こえ、草原に小花がたくさん咲いている中にいるイメージ。


それを何度も繰り返し、そのイメージをすぐに思い出せるように自分の身体の一部にしまっておく。


もしわたしがカチンとなりそうな時に

自分の身体の一部にしまっておいた

穏やかでいる自分のイメージを発動!


するとどうでしょう💕


〔穏やかでいるボタン〕発動すると

草原、小花、鳥、風、

大きく息を吸って気分良い自分にへんしーん!


次の日からは

身体にしまった〔穏やかでいるボタン〕を押すだけでなりたい自分になれています。


NLPカウンセリング

NLPワーク

おそるべし。


悩んだり迷ったりして

負のループから抜け出したい時は

わたしがどうなりたいか?

問いかけるのがいいんだわ!



カウンセリングしてくれたKさん、

ワークしてくれたMさん、

NLPさん、

カチンとくる感情を感じさせてくれた人、

そしてカチンときたわたしの感情さんに感謝✨


まだまだのびしろいっぱいなわたし最高!