こんにちは桜

今日もポカポカと暖かいですね。






今日入学式のという方も多いようです。

おめでとうございます!!










一年前の今頃は長男の小学校入学で

ドキドキしてたなと思い出してしまいました。



早いなぁ。









そして私は

今日は久しぶりの平日休み!






午前は夫と

ずっと行きたいねと言っていたカフェへコーヒー




ランチで前菜のキッシュが美味!

パスタも食べたんだけど麺がモチモチ美味しかった。(写真なし)




あとは目当てのコーヒー。



酸味が少しあるコーヒーでプチデザートの相性がよくも美味しかった。





夫も私もコーヒー大好きラブラブ

これから時間ある時は二人でカフェ巡りしたいねという話をしました。


こんな時間も大切ですよね。







そして午後からはお決まりの岩盤浴。



3週間くらい行けなかったせいか

久しぶりで少しバテました💦








岩盤浴大好きな私が3週間も行けなかった理由。









はい、インフルエンザです。





今年ヤバいくらいインフル流行ってる。

長男はインフルエンザA.Bかかりました(笑)





事の始まりは先々週の土日曜。





長男が咳をし始めて。

あれ?と思って月曜日。







この日は離任式だったのですが、咳が多いのでとりあえず休ませて。咳がグループ様の咳で、気になるので咳止めでももらおうと軽い気持ちで小児科へ。







病院で検温すると38.7℃!







…え?うそでしょ?






信じたくなくて。

もう一回検温してやっぱり38.8℃(笑)





熱あるけどさっきまでは熱なかったから、インフルエンザの検査は早いよねと。





先生「春休みだけど家族で体調悪い人いる?」




私「いないけど学童行ってます。」




先生「あー、なるほど。可能性あるね。」





とりあえず薬もらって帰宅。

就寝前まで熱は38℃後半。でも元気。




うん、よく分からんピリピリ






まぁ怪しいなと思い、夫と次男とは別室で就寝。





次の日の朝。

熱を測ると37.0℃。

なんだ、熱下がったじゃん。





熱あったら来てねと先生からは言われたけど一応行った方が無難だなと学童は休ませて病院へ。




病院着いて検温すると38.9℃!






は?昨日のデジャブ?

え?さっきは熱なかったじゃん!!








診察では熱あるし検査はしとくかってことになり。

結果はインフルエンザB。







ちーーーんダッシュ






長男には

私「なんでインフルになってんのー!

あ!仕事どうしよう…。ヤバい。」

と八つ当たり。



長男「ママ、ごめんね、でもなりたくてなったんじゃない。」





そりゃそうだ。こっちこそすんません。

大人気ない。









私もこの辺から咳と鼻水出現。ヤバい。


インフルになりたくないから

予防投与で薬処方してもらう。





ということで仕事は山盛りだけど、私が仕事を休むことにして1週間は長男と付きっきり。





有給消滅(笑)






今回のインフルエンザBは熱もすぐに下がりずっと元気な長男。ただ眠いようで20:30から9:30まで爆睡してました。








インフルAの時もだけど次男とこの時期仕事多忙な夫にはうつしたくはなく家庭内別室。



無事に家庭内感染せずに治りました。









そして長男はずっと私と過ごしたお陰で

ますますママっ子に(笑)




まぁこんなのあと数年したらそばに来てくれなくなるからWelcomeですけどね。





こんな感じで

3月はドタバタ終わりました。






そしてもう4月。

新生活が始まってる方も沢山いると思います。


気温差も激しく

花粉も飛びまくってバテる時期。

無理せずに行きましょう!






ではー流れ星