こんにちは太陽





最近は天気が良くて気温も上がりますね。

昨日は天気も良かったので久しぶりに公園に。




気持ちいいくらいの晴天。




旦那は子供たちと遊び私はランニング(笑)

ここの公園はランニングできるように道も整備されているので走りやすい。











そして話変わり昨年の話。





クリスマスと年末年始について。  







過去の話ですいません💦








まずはクリスマスの話から。




23日はキャンドルの

クリスマスイベントをしていたのでそちらにクリスマスツリー






こちら結婚式場なんだけど

こちらのチャペルがまぁ素敵で。





自分たちの挙式が

ここも候補にあがってたくらい素敵な場所。




天井が高くて内装やステンドグラスが綺麗。

外国の教会みたい。




キャンドルに次男は触りたくてハラハラ。



ディスプレイも可愛い。




素敵な空間を

体感できて良かったです。







25日のクリスマスサンタ


クリスマスプレゼントは次男には仮面ライダーゼロワンのラジコン。




ゼロワンって2019年放送なので少し古いのですが。次男は昔の仮面ライダーが大好きで特に昭和ライダーが大好きらしい。

バイクに乗ってるライダーのラジコンが良かったらしく見つけたのがこれ。

このラジコン操作がすごく簡単で安定感あって3、4歳にぴったり。





長男は電子顕微鏡。





これも一年前からずっと欲しいと言っていて。

勉強机のところに置いてあります。



サイズも大きくないし、画面も大きいので皆んなで見れて良い感じ。



倍率の調整も簡単でデータをSDに録画できるので長男は嬉しそうです。みかんの皮や葉っぱ、耳かすなどみてます(笑)







夜ご飯はピザとモスチキンとケーキ誕生日ケーキ

うちの子供たちも私も甘い生クリームのケーキは食べないのでケーキワンホールで買っても食べきれない。


なので今年は沢山の小さいケーキに。



可愛かった!

でもなんかすこし物足りなかったハッ







そしてクリスマスから5日後は次男の誕生日。

またプレゼント。


いる?って私は思ったけど(笑)







旦那さんは買ってあげないとという使命感で一緒に買い物。店でこれが良い!!というので恐竜のジュラシックパークセット的なものに。






「え?恐竜好きじゃないじゃん!!」

と私の阻止を無視して旦那は購入。





当日に遊んでからは全く遊びません(笑)








ケーキは食べないのでフルーツの盛り合わせ。

これが子供たちには

一番良いと感じました笑い






年末は私の実家に帰り。




地元の友達と会ったり。





年越しは子供達と爆睡zzz

気づいたら年越えてた(笑)






年明けは

親戚の子供達と集まって会ったりできました。

あとはきちんと初詣も。


めっちゃ混んでた。




車の交通安全のお守りも

しっかり買ってお参りしました。



 




もう2月も終わりですが、

やっと年末年始のことを書けました(笑)




数日後にはまた寒くなるようなので

体調に気をつけなきゃ!








ではー流れ星