明けましておめでとうございます門松

 






もう新年から

1週間以上過ぎたけど(笑)








昨年は入院したり

トラブルが色々あったり。






災難な年だったので

今年は良い年にしたいです気づき




ちなみに初詣での

おみくじは吉でしたダッシュ















記事の続き。



3日目は未来科学館へ。

こちらも事前にオンラインでチケット購入。






有名なこれ!地球儀!


綺麗。


プラネタリウムも予約して見れました。3歳児対策としては食べても音がしないお菓子で静かにしてもらう作戦。(棒付きキャンディとイカそうめん)





宇宙空間にいるみたいで

思っていたよりもすごく良かった!



夫は今まで見たプラネタリウムの

中で一番良かったと言ってました(笑)




長男が大好きな

スーパーカミオカンデ。


ニュートリノについて語ってます。










次男は動き回るので

なかなか写真は撮れません(笑)





私が何気に一番興奮した

スペースシャトルのトイレ。



世界一高いトイレでしょうね笑い





初めて見たものが多くて楽しかったけど。




前の日に行った

東京国立博物館と科学館に比べたら狭い?








これから

また展示が増えるみたいですが…。










そのあとは

お台場周辺を散歩して。







ドラえもんが好きなので未来デパートに行って。




お台場で買い物。





あっという間に夕暮れ。





次男の要望でバスに

乗ってホテルへ帰りました。








次の日は帰る日。

チェックアウトまでホテルでゆっくりして。

東京駅でお土産を買い早めに帰りました。








帰ってきて思ったけど

やっぱり家の布団が一番!!





でも長男も

意外と次男もすごく楽しそうで良かった。









また行こうね流れ星