こんばんは流れ星








記録的な大雨で

土砂崩れなどの被害が出ています。








みなさま

お気をつけてお過ごし下さい💦














さてさて先日の三連休は

いかがお過ごしでしたでしょうか?








   


うちは三連休初日の

土曜日は旦那は仕事。








なので初日は

子供たちと過ごしました。










しかし次男が前の日の

保育園お迎えの時から声が枯れていてガーン










って思いながらも夜を過ごして。









夜もいつもより

何度も起きましたもやもや












朝起きると声ガラガラハッ








咳も出てきていました。







「これはまずいアセアセ








3連休になるので

今日小児科に行こう!








とネット予約しようとするとかかりつけの小児科2件とも臨時休業や予約いっぱい。











…あららうずまき









長男も前の日から喉が痛いと言って学校のプールは休んだので一緒に受診しようと。










そこで近所の

耳鼻科を受診。











いつも混んでる耳鼻科なのですが、直接来院でも嫌な顔せずみてくれるし、呼び出し専用の携帯を持たせてくれるので。











家からも車で5分と近いので

家でゆっくりしながら待機電球









2時間くらい

待ちましたかね。









でも昼前には終わったので

昼食やお昼寝とも被らずに助かりましたキラキラ











耳鼻科には同じ

保育園の子も偶然受診していて。










同じような症状もやもや











保育園で

流行ってるんだなと確信(笑)












その日は天気も

悪かったのでのんびり過ごしました。











3連休2日目は旦那も休みだったし、次男の体調も悪くなかったので旦那が行きたがっていた近場の恐竜展へ。










 

ちなみに子供達は

恐竜に一切の興味を示しておりません(笑)







  


恐竜が

好きな子は好きなのにね恐竜くん














長男は最後まで

行かなくていいのにと言ってました笑い









恐竜展というよりは

トリックアート展のような感じでした。





写真を

とりあえず撮りまくりました(笑)









そこで手作りの

キャンドル製作ができるとのこと。








長男がやってみたい!

と言うのでチャレンジチョキ











光るもの好きな長男は

LEDで光るタイプをもちろんセレクト。







まぁまぁ

上手にできました。









中に飾るガラス細工で

値段が爆上がりするタイプ。







あまり考えずに決めたので。








3200円くらいかかった。









たかっ!(笑)










まぁ飾れるし、

長男も満足したようなので良しダッシュ









大したお出かけは

出来なかった休みでした💦









子供は夏休みでも

大人は普通に仕事ありピリピリ








ただ夏休み中もいくつか

予定が入ってあるので楽しみます。









ではー⭐️