こんばんはオーナメント










今日も気温が高く暑かったですね。








今日は仕事は休みでした。







長男次男を送り出した後は

朝からランニングスニーカー








気温が暑いからバテました💦

 








その後は自分病院受診の眼科へ。












その後はいつもの流れで岩盤浴へ。

2時間しっかり汗をかいてきました。







 





梅雨入りした地域もありますね傘








これから蒸し暑い日が続くのかな、洗濯物乾かないし、ランニングもできない(笑)







と思うと少し気が滅入りますダッシュ







話変わって。











最近は

食虫植物ハマっている長男。







 



ホームセンターで手頃なもので長男が欲しがっていた2つを購入してきました。







写真出ますので苦手な方はご注意下さい。


    
















ネペンテス(ウツボカズラ)はともかく。









特にハエトリグサの

見た目はイマイチですよねアセアセ






「えー!

食虫植物なんか欲しいの?きもっ!」










と思いましたが

私も昔買ってもらったわ(笑)










朝晩嬉しそうに水をあげる長男が可愛い。








名前も付いてるらしいハッ









虫を捕食している姿はまだみていません。









が…






時々家に入ってきた虫がいてもいなくなったりするから食虫植物さんがこっそり食べてくれてるのかな?!と期待(笑)









今週末はまたワンオペ予定だったけど、県外から看護学校時代の友達が遊びに来てくれることに。





前から会いたいねとは言ってたけど

お互い子供がまた小さいので。









車で2時間弱車




距離もなかなか

遠くて実現できませんでした。








なので

うれしいー!












看護学校の時から仲良くて。








一人暮らししていた部屋も偶然隣同士キラキラ









私は地元に戻ったので

就職した病院は違かったけど。









就職してからも夏季休暇は休みを合わせて

一緒に海外旅行もイタリア飛行機フランスも行った友達。









性格は全く似てないけど一緒にいて楽で言いたいことも言えて、癒される。←ここポイント。









ちなみに

中のいい友達はほとんどB型(笑)












最近思うけど。





大人になってから友達ってなかなか作れないし、仕事や子育てで連絡取らなくなる人も多い中で、今も付き合いある友達って貴重ですよね。










お互い下の子を産んでからは

会ってないから3年ぶり!








楽しみすぎるチョキ









年も近いので遊ばせようと思います。











ではー!