こんにちは太陽






新しい職場に来てから

3週目に突入しました。







まだ慣れず手探りですが

周りの人達は優しくて一安心です。








ただ最初に言われていた事と

少し相違があって…アセアセ








まだ1ヶ月も経ってないので

少し様子見てます(笑)






















話変わって。







我が家のゴールデンウィークは

義理の実家で過ごしましたおじいちゃんおばあちゃん






遠くて一年に一回が限界(笑)








義理の実家も

皆んな楽しみに待っててくれてました







当日の朝の7時半に出発して車で移動車









義理の実家に着いたのは17時ダッシュ








途中に事故が二件あったり

GWなのでやっぱり渋滞があって。











予定より3時間くらい

プラスで時間がかかりましたもやもや






長男は車中でアマプラ見たり

DVDみたりタブレットして余裕でしたチョキ

昼寝も1時間くらいしました(笑)











問題は次男。








まぁうるさい(笑)






「まだ着かないの?」

「疲れた」「なんか食べたい。」

とまぁ文句の嵐。







とりあえず好きなだけ

お菓子は食べさせましたジュースクッキーピンクドーナツマカロン







あとはシールブックにシール貼ったり。





YouTube、DVD見せたり。





2時間くらいは昼寝もして何とかダッシュ









海近くの義理の実家波






夕飯はいくら丼をご馳走になりました。





 

夜は疲れて私たちも皆んな

9時30分くらいには寝てましたzzz






義理の両親達は優しいし、義理の弟が

めちゃくちゃ子供達と遊んでくれるので。





子供達も義理の弟が大好きキラキラ






子供の相手せずに気ままに

過ごせて極楽です(笑)





普段こんな時間ないからねピリピリ






しかも上げ残据え膳。








「置いてていいよー」

とは言われましたが


朝に食器だけは洗いました(笑)









来てから翌日は観光がてら

車で色々と連れて行ってもらいました。





海が綺麗です。








長男は観光よりも

義理の弟と遊びたいらしく。




早くばぁばの家に帰りたいと

言ってましたが(笑)








艦艇が近くて見れました。


これには子供達も大喜び!

すごい迫力で親も興奮!(笑)






もちふわでめちゃくちゃ美味しかった

菜の花ドーナッツ。




セルフで焼く焼き団子。







沢山食べて満足チョキ








お小遣いも

沢山もらえて私もニコニコ(笑)











帰りも7時間の運転は辛いとのこと。

スケジュールに余裕を取りまして。








途中の隣の県の温泉に

一泊して帰りました♨️










一年に一度の遠出親孝行。










行き帰りの道のりが大変だけど。




子供達も義理家族も

皆んなが喜んでくれてよかったです爆笑