ゴールデンウィーク

皆さんいかがお過ごしでしょうか?





天気も良くてお出かけ日和ですね太陽





我が家は夫の実家に帰省中。





現在車中です車







片道7時間強かかるのですが…

もうすぐ着くかな(笑)






新幹線や飛行機で行っても途中からレンタカーをからなきゃ行けない僻地の場所なので。





諦めて車で帰ってるけど…

3歳の次男がうるさくてしんどいわピリピリ






事故のないように

あと少し安全運転で頑張ります。(パパが)










話変わりまして。








 












実は…













病院の仕事を辞めました





 

   









年明けから本格的に

転職を考え始めました電球












理由は大きく2つ。








まずは長男が小学校に入るタイミングで

もう少し一緒に時間を過ごしたいという事。





今までの職場は帰りが外来が終わらず19時。

土曜日も出勤。休みの数が少なすぎる。

週休2日とは言えない職場でした。





ほとんど子供たちと過ごせず。

平日の帰宅後は明日があるからと言って。




急かしてご飯食べさせて、

風呂入れて、寝かせる。





長男が

「もっとママと一緒にいたいのに。」

という事を言ってくれたこと。







その言葉で

この生活は良くないと思いましたダッシュ







2つ目の理由は

一番は分娩を取り扱わなくなったこと。






生殖医療一本にするということでした。








私は分娩介助や産後の支援をしたいのに…

というもどかしさからでした。







もちろん助産師でも生殖医療や他科で仕事をしている方もいます。








でも私はどうしても生殖医療で仕事を続ける気にはならなかったんです。








次男を産んで職場復帰してから

3年間、生殖外来に関わってきた。








頑張ったけど

でも自分のやりたい分野ではなかったもやもや









妊娠中の妊婦さんや産婦さん、産後の産褥婦さんに関わりたいと思ったというのが正直な所です。








今は産後のケアを

したいということがあり。



 





そんな時に市の保健所から

妊娠期の相談や産後のケア事業を

拡大するからしてみない?

という声をかけて頂きました。




これは是非やってみたい!

と思い転職を決めました。









保健所の話がなかったら

勤務形態を変えてこのまま

継続するつもりでしたアセアセ






この時期にお話があったことは

これもご縁かなと思います。







どんな仕事なのか

自分に合っているかも

分からないけど人生は挑戦!






やりたいことはとりあえずやる!







あの時やればよかった!








とは絶対思いたくはないので。










これが転職を決めた理由です。








仕事開始はゴールデンウィーク後から。





4月は無職だったのでチョキ






この前行ったカフェでのアイスコーヒー。

草ストローでした。


紙ストローより良かった(笑)







この自由気ままな素敵ダラダラタイムから脱出するのが嫌ですね(笑)







新生活ドキドキします気づき











とりあえず

ゴールデンウィークを楽しみますキラキラ








 

ではー!