こんにちは気づき

もう四月も半ばに入りましたね。






新生活が皆さん始まり

少しづつ慣れてきたかと思います








うちの変化として

一番は長男の小学校入学桜







入学の皆さんおめでとうございます!









先日、長男も入学式でした。








桜が満開で天気も

雨予想だったのにまさかの晴れ太陽






さすが晴れ男の長男!






買った時は

もう少し大きく感じたランドセル。





背が少し伸びたせいか

前よりも大きくは感じなかった。








けどまだまだ背負われてる感いっぱい!





学校に着いて

よくある入学式の看板の前でパシャリ。








その後は受付。











コロナが

落ち着いてきたので在校生もいました。








写真も撮りたかったけど一年生の席は遠い。







人も多いからどこにいるか探せず(笑)







規模は保育園とは違いますね








久しぶりに学校行事に参加したけど、

校長先生、来賓の方のお話の長いことアセアセ







私も小学生の時は

「校長先生の話、今日も長いなぁ。」

と思いながら聞いてたなと思い出しました。








最後にクラス毎に親も

含めて集合写真を撮りました📷







写真屋さんのこだわりが強く

撮るまでなかなか時間かかりました(笑)









重い教科書を

ランドセルに入れてもらい終了ダッシュ






同じ保育園の子たちが

いたのでみんなで写真撮影チョキ








桜が満開なので

本当にいい写真が沢山撮れました。







頑張れ!






一年生!







頑張れ!








みんな!