お久しぶりです。






もうすっかり季節は冬⛄️

寒いのやだなぁ(笑)








さてさて10月の話になりますが。






長男の誕生日に合わせて念願の夢の国へ行ってきました。






ずっと長男が行きたいと言っていて。

コロナもあってなかなか行かずに3年経過。






次男を出産する前に

家族3人で行ったのが最後!!







小学校に入る前にと思い遂に行きました。








二歳の次男もいるから大変だろうなと覚悟はしていましたが…。





結果は案外大丈夫でした






まぁめっちゃ疲れたけどね💦(笑)






 





ちなみに

ベビーカーは一台持参しました。






実は元々持っていたベビーカーは子供が生まれる私の弟にあげてしまってたんです💦



なのでリサイクルショップで急遽購入。


1700円くらいのb型なベビーカー。


こういうベビーカー




軽いし、コンパクトで意外に丈夫。





ディズニーでも一日1000円でレンタルできるけど2日間使ったし元は取れました。




次男は抱っこ大好きなので。

抱っこ紐を駆使。





ベビーカーは

5歳の長男がめちゃくちゃ乗りました(笑)









まずはディズニーシー。





天気も良くて

半袖で過ごせるくらい暑かった太陽





ハロウィンの時期だったので仮装している方もいっぱいです。



子供たちも

トイストーリーのウッディとバズに。





長男のウッディのコスプレはベストやカウボーイハットもあってなかなか精度が高く、手持ちのブーツにもピッタリ!



長男は周囲の人に

「みて!ウッディ!かわいいー!」

と言われまくり(笑)


親もニヤニヤ(笑)






次男はどうしようかなと思いバズのトレーナーに白のパンツを履かせました。




2人の差!

次男適当(笑)






2人のクオリティにはかなりの差があるけどなかなか良かった。






バズはウッディ!バズ!とキャストさんにも声かけられまくって楽しかった(笑)






せっかくだから2日間コスプレさせようと思ってたけど2日目のディズニーランドはめちゃくちゃ寒かったんです。

コスプレさせようと思ってたけど無理!

風邪ひく!

ということで却下!





一応ディズニーランドで買ったプーさんのおそろいパーカーにしましたが、アウターを着ていたので見えないしお揃い感なし。


まぁ防寒第一!!








話戻しましてくるくる





まずは正面で写真を

キャストの方に撮ってもらいました。





ディズニーシーで乗ったもの。

(記憶薄くなってるので抜けてると思う。)




🟡海底2万マイル

🟡アラビアンコートのメリーゴーランド

🟡ジャンボリミッキー レッツダンス!

🟡アクアトピア

🟡トイストーリーマニア(写真のみ)

🟡ジャンピンジェリーフィッシュ

🟡ソアリン

🟡シンドバット

🟡アクアトピア(2回目)








アクアトピアが子供たちがお気に入りで暗くなってからもう一回乗りました。



楽しいよね気づき






何気なくエントリーしたジャンボリミッキー のショーに当選。

パパは大喜び(笑)

確かに楽しかったです。



人気の理由が分かりましたチョキ






個人的にはソアリンが良かった。

長男と初めて乗りました。




空飛んでるみたいで高所恐怖症の私はすごく怖かったけどそれ以上に楽しかった気づき






昼ごはんは子供優先で子供が

食べたいというチュロスやパンを。






次男のお昼寝は15時頃にマーメイドラグーンの椅子で横にして寝かせましたzzz







薄暗いし気候に左右されないのでおすすめ。



疲れてて次男2時間弱寝ましたね。



親はその間1人はポップコーンやチキン並んで昼食兼ねて食べてアイスも食べたり、ジュースを飲んだり。






チキンが美味しくすぎた。






長男はその間マーメイドラグーンを元気に走り回ってましたダッシュ








20時くらいにシーを出ました。



夜も素敵。



ホテルに行くバスの中で力尽きて。

バスの中で長男は寝てしまいましたバス









ホテルに着いてから無理やり起こしました。

ご飯食べて風呂入れて寝せました。




親も爆睡(笑)









ちなみに泊まったのは日和ホテル。



寝相が悪い子供たちなのでベッドから落ちるのが怖いので和室があるので選びました。






風呂とトイレは別だし、ベットから落ちる可能性ないし。



宿泊者無料プレゼントで入浴剤やフェイスパックが貰えたり、子供にはおもちゃもらえました。



近くにスーパーもあり便利。

駐車場もあるので安心です。






続く…