今現在実施しているダイエットをまとめると

 

・週3回のプールトレ(約1時間半のバタ足)

・ごはん少な目(1食80g目途、基本1日3食食べる)

・骨盤を動かすダイエット(詳しくはTwitterへ)

・カルシウム・ビタミンD・セサミン等は1日適量

 

・便秘予防に、無糖プレーンタイプの飲むようグルトを夕食時に1杯

 

※くすりは中止した

 

効果と言えば

まだまだダイエットに成功したとは言い切れないものの

大分コンパクトになってきました

 

具体的な体重は報告出来ませんが

ベルト穴が87kg時の時と同じになってきたので

まぁ、まだその位はあるであろうと推測します

 

本当は体重を毎日測定したいと考えていますが

想定した体重より重かった時の精神的ダメージが大きいので

もう少し痩せてからと考えています(;'∀')

 

確実に成果が出ていて

ベクトルは完全に痩せ方向へ向かっています

 

何が一番効いているのか分かりませんが

とりあえず、自分にとって必要最低限の事をしている感じですので

特別ストレスは感じていません

 

週3日のプールは割としんどそうですが

実はほぼリラックスの為に通っています

ガンガンやりすぎて行きたくなくなったら元も子もないですからね

 

ムリしていると言えばごはん少な目でしょうか

80gは結構少ないです

子供用のお茶椀の小盛りみたいな

そんな感じなので

食べ終わると「全然足りねぇ!」ってなりますから

おかずや、カロリー少な目のガリガリ君ソーダ味でお茶を濁している感じですね💦

 

 

体重を減らすのと、体重をキープするのとでは努力量が大分異なってきます

 

キープは食べた分消化すれば良いに対し

痩せる為には、食べた分プラス、痩せる為のエネルギー消費が必要です

まずは痩せる事

 

痩せてから、キープします

 

痩せる為にはある程度カロリーも控えなくてはならないですし

お米の量も少なくする必要があります

そうしないと、その分運動しなくちゃいけなくなるので・・・・

 

 

とりあえず、近況はこんな感じです

 

80kg付近になったらまた報告する予定です

※いつになるやら・・・

 

今日はここまで

 

ゆたくすじゃぱんでした☆彡