梅雨ですね~、湿度が高い

一日雨降りだったり

半日降って半日むしむし

里山も河川敷も行けない日は

ポケットコンデジ持って歩いて買い物

昔大きな用水路

今は遊歩道

残念ながら管理が・・・なので

ゴミや藻の発生、雑草

金魚放された事もあった(笑)

今はメダカがいます

キジバトは群れない、番で行動

ネジバナ

シオカラトンボかな

真っ赤なトンボ

調べたらショウジョウトンボというらしい

猩々かな?

オラウータン、大酒飲み、歌舞伎のくまどり?

ショウジョウと付く名の植物がたくさんある

虫全般苦手ですが珍しかったので頑張った

笑い泣き

これも紫陽花かな?

遊歩道脇に植えられていた

 

どなたか教えてください!

先日訪れた忠犬タマ公発祥の地の

ヤマップで検索してみるも

地図も活動日記も発見できず

登るわけではないですが

登れるなら登りたいですが(笑)

登ったことのある方いませんか~!?

山行記事ありませんか~!?

ローソク立岩

八滝沢

どんな風景なのでしょう