33℃を記録した日

髪を短くカットして

時間無いので河川敷公園

いつもは秋葉区~江南区側なので

阿賀浦橋を越えて阿賀野市側の広場を見つけて

・・・

暑いです

陽射しが痛いです

土手から満願寺閘門と小阿賀野川樋門

川岸迄は水田や農作地

並んでいる姿を撮りたかったのですが

なかなか良いポイントが見つかりません

お色直しした陸橋

先日まで掛かっていたネットも無くなりました

撮り鉄はしないのでこんな感じですみません

群生と阿賀浦橋

・・・

の下で草刈り作業してました

しばらく気付かずお邪魔しました(笑)

床固公園(阿賀野川フルーツライン)←公園の看板

より更に新横雲橋に近い公園

駐車場・トイレ・かまどもありました

河川敷に降りる階段はありましたが

藪を掻き分け

たくさんの野鳥の囀り、警戒鳴き

河川の鳥といえばモズですが

ヨシキリがたくさん♪

居るんですが~姿は見えません

笑い泣き

野草もたくさんあったのですが

カメラが不具合起こす暑さ

撤~収~

アセアセ

阿賀浦橋の道路温度計が32℃でした

 

※新津丘陵や低山登山に行きたいのですが

熊の目撃情報が多くて・・・

そしてもうヒルが出ているとの事

体力のない私と歩いてくれる

熊にも負けない同行者求む

なんちゃって(笑)