金土は在宅介護と庭仕事と家事で忙しい

バッタバッタ走り回って・・・転んだ

アセアセ

「明日(日曜)は私一日フリーなの」

と同じく介護をしているEさんからLINE

行きたい場所の候補を返信

集合してから決めてたら時間が勿体ない

下田郷道の駅で待ち合わせ

八木ヶ鼻に決めた

下田郷には良くドライブで来るけれど

見上げるだけで登った事はない山々

イワカガミが群生していました

白もあった♪

キケマン?

小さなニシキゴロモ発見

八木ヶ鼻到着

道の駅で買った「ごんぼばっぱ笹団子」食します

で~~~!!始まっちゃったよ

アセアセ

袴腰山行く?

笑い泣き

弥彦山で出会った“山上様”のお言葉

「今日登れたところが山頂」

登る事になりました

三条市下田郷袴腰山526.1m

この登山道に多く咲いていたスミレ

ガマズミかな~?

もうすっかり花の名前忘れてる

雪解けの粟と

なんだっけ~?

アセアセ

ブナの杜

ヒカゲノカズラ

 

下山してくる単独登山者さんに会うたび

あとどれくらい?

私達はその倍ね(笑)

情報頂いて笑って見送る

最後にあった方

この後下って登って山頂(笑)

馬の背から見える登山道らしきもの

あれ登るんか~い!!?

「ここで止めようか?」

「ここまで来たら山頂でしょう」

笑い泣き

登ったぜ~!!!

守門方面、北五百川集落

粟ヶ岳

袴腰三角点経由登山もあるらしい

風化して読めなかった

山頂手前の急騰からカメラ仕舞

手袋も交換

下山も慎重に

道の駅から山を振り返る

「あれ登って来たのか~」

下山口近くでたぶん人生初の

登山中の足つった

アセアセ

御見苦しいが写真ですが

前日転倒して痛めていたらしい踝付近

靴が当たってずっと痛かったのです

頑張った私

昨晩はちょっぴり日本酒呑んで寝ました。

 

落とし物拾いました

cannonレンズキャップ

marumi 52mm MC-NORMALフィルター付き

写真が無いのは只今洗浄中

落として間もない物の様でした

お心当たりのある方は

笑い泣き