今年初の菩提寺山?は

ここからスタート♪

ビジターセンター1/3ほど車

賑やかなご婦人4人組がメインコースから登っていきます

埋まるほどの積雪も無く

早朝歩いた方の足跡か?

小粒の雪が乗っている

落葉樹の多い所は明るくて

静かで良いわ~

湿原から白玉の滝へ

車で来れなくもないようです

※駐車場は除雪されていません

土日の雨予報で溶けるかな?

結構人が歩いた形跡あり

雌滝前の石橋渡ると倒木あり

遊歩道を塞ぐ倒木

跨ぎます

階段からの雌滝

そしてそして♪

水しぶきを浴びて滝壺が宝石箱

秘蔵の写真がたくさん撮れました♪

植物も頑張っていました。

毎年初春の植物観察をしていましたが

去年は来れなかった

桜広場の赤い実

来た道を戻って帰ります

神社の池も凍ってた

 

おしまい