週間予報ではこの日だけお日様マーク

早朝は氷点下で路面凍結していました

在宅介護人には無理な事ですが

最近午前3時頃に目が覚めてしまい

母の湯たんぽのお湯を変えたり、追加したり

すっかり身体は冷え切って

見上げた空にオリオン座

山から登る月が撮りたい・・・

昼の数時間だけ少し気温高め

すっかり山ブームで私は気乗りしません

でもせっかくのお日様パワーを頂かなくては

能代川

雪が多いと積雪の少ない西蒲区の方まで飛んで行く様です

ちなみに荻川方面からは朝日連峰?が見えました

河川敷の遊歩道を歩きます

ちぃーちぃー

可愛い鳴き声はすれどかくれんぼが上手なアオジ

飛んで行ったところをじっと観察

いたいた♫

高い木の上ではエナガ、シジュウカラの団体さん

わ~っと来て、わ~と言ってしまいました(笑)

図書館近くの能代川

珍しくサギが一羽も居ません

やっぱり田んぼかな?

水仙がポツポツ咲き始めていました

在宅介護日やお天気悪くて出れない日

番で遊びに来てくれたメジロさん♪

我家の庭ではないんです(笑)

 

寒波が去ったら秋葉山へ行こう!