2022年ラストトライの秋葉山

長峰配水場からの眺めです

そしてしばらくお出掛けままならず

 

2023年1月11日

お天気はイマイチですがこの景色の向うに

磐越線と新津川

秋葉神社、秋葉湖は秋葉三丁目

観光道路もあるのでそうそう迷う事はありませんが

秋葉二丁目には

旧水道山あきはふれあい公園があるのです

トイレや東屋、遊具もありました

ほらほら、仏舎利塔が見えるんです↑

眺め最高の公園でした。

難点はほぼトレッキングです(笑)

そして随所行き止まりの迷路です(笑)

 

さて、磐越西線に沿って川を上っていくと

一ノ堰跡 能代川分流公園があります

新津川沿いに散策して

さらに能代川もてくてく

 

チャーさん自転車ロードだよ♪(笑)

 

そろそろ秋葉公園のオウレンが気になります