早出川支流、杉川を探索中ウリノキを見つけた

作業用林道のようなので河川敷まで降りる途中

ウリノキロードだぁ~

その時はまだ開花していなかったので

再び訪れると

ふっふっふ♪

秘密の花園・・・なんちゃって(笑)

日陰、沢沿い、湿地に生育する低木

葉が瓜に似ているからウリノキというらしい

薄暗い林内のあちこちに白い花を揺らしていた

菩提寺山、高立山にもあるけれど

猿毛岳にもあるけれど

陽の当たらない適した環境なのだろう

杉川発電所脇の河原で黄昏る(笑)

流れが速いので時々背後を振り返る

深山に続く林道脇

出会いたくない🐻

夏鳥はなかなか撮らせてくれません

悔~し(笑)

早出川に戻ると

セグロセキレイ

ハクセキレイ

さて帰ろう・・・振り返ったら奴がいた

🐍

虫には『ぎゃー!』『わー!』

ヘビは『あっ・・・いた』

(笑)

苦手な方が多いので

写真は載せないでおきます