同行のご婦人の後をついて

沢コースはまだ残雪があり

雪解け水が多いだろうと

いつもの雷コースからではなく

少し手前から林道へ下って

初の『代官沢尾根コース』

わぁ!立派な看板

傾斜はさほどではないけれど

利用する人は少ないらしく踏み跡がほぼ無い

細い尾根道を登っていく

どこに合流するのやら見当つかず(笑)

途中で堰堤コース(未踏)と合流

わ~い♪緑のベンチだ♪

山頂着くと山小屋の中は

ご婦人のお仲間が満員御礼

12時

誘われて山小屋のベンチに腰掛けましたが

母がデイサービスの日なので

お礼を述べ下山します

ありがとうございました。

山頂花壇の雪割草

ぽつぽつ咲き始めています

 

おまけ

林道?尾根?忘れました

草木が茂ると見えない“幻の滝”(笑)

サンショウウオの卵

これを食べるカエルが居るという

無事羽化?して欲しいな

菩提寺山・高立山に詳しい方に教えて頂きたい

里山歩きMAPに記載されている

仏路峠近くの馬頭観音ってどこですか~!!?

どれの事ですか~??

殿様街道の方ではなくMAP記載のです

よろしくお願いします