堀出神社で還暦後厄払い

母の新しいお守りも買って

いざ秋葉山!

秋葉神社で厄払いしたいと思ったが

普段無人なので電話予約しないといけなくて

アセアセ

まぁいいや、春秋大祭に行けたら

秋葉大権現のお札Getするぞ~

雪は融けて少ないけれど

山道の石畳が滑りそうで怖~

バリバリ凍ってますもん

アセアセ

ビューポイント

弥彦・角田側

アセアセ

ビューポイント

阿賀方面

アセアセ

昼頃からお天気悪くなる予報なので

その辺歩いて帰る予定でした

野鳥観察コース→青沢十字路→熊沢トンネル前を過ぎ

石油の染み出ている沢沿いの道を突き進み

溜池前で右折、県道沿いの尾根道へ

※進み過ぎると小口集落へ出てしまいます

結局ぐるり秋葉湖コース一周しちゃいました~(笑)

今日の秋葉湖

積雪が少なかったので車道の坂道登って公園へ

※この車道は冬季除雪しません

冬に秋葉湖来られる方はご注意ください

そしてやっぱり降って来ちゃいました

アセアセ

ゴルフ場沿いの遊歩道あたりからチラチラ

時々小走り半トレラン

車道の野良ネコちゃんと遊ぶ余裕もなし(笑)

クタクタになって帰りつきました

 

冬の植物・生物編へ続きます(笑)